2017年01月19日

毎日お散歩

昨年ぎっくり腰をやって以来腰痛に悩まされています。
近くの池田外科で見てもらうと、レントゲンを診て大笑い。
聞くと骨格が父とそっくり( ^ω^)・・・
お父さんもよく腰を痛めて通院していたそうです。
骨は硬くていいのだが、軟骨が硬くてこうなるのだそうです。
毎日パソコンをやってると良く無いので10キロ歩きなさいと言われ、歩く毎日です・・・・・

posted by dreams at 12:44| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

株式会社 プリプレス・センター

株式会社 プリプレス・センターさんは、札幌市にある印刷会社で、社長の藤田さんは私と違って真面目な方ですこんなこと書くと本人は嫌がるでしょうが本当の事です。これからもご迷惑かけると思いますが宜しくお願い致します。
株式会社 プリプレス・センター
posted by dreams at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

生きる

ルフィアップ1.jpg私は今生きている。
たぶん生きている。
生きてるはずだ・・・

でも実感はない・・・、
私はどこにいるのか・・
そして何をしたいのか・・・
posted by dreams at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

広島の暑い夏

今年の夏はとりわけ暑い広島です。
オバマ大統領の来広以来、外国人のみならず、日本人の来広客も増えています。

原爆と言う大量殺人兵器を落とした大統領もいれば、世界平和を目指す大統領もいる。
同種の戦いはその種の絶滅をもたらすことは、皆わかっているのに・・・
人類は地球の悪魔なんでしょうかね・・・・・・・・・・・・・・・・😿
posted by dreams at 12:06| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

そろそろ始まる広島の熱い夏

今日も広島は暑いです。
温度計も見たくないくらいです。
エアコンがフル稼働で頑張ってくれています。新聞紙の屋根.jpg
posted by dreams at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

オバマ大統領来広

広島平和公園にアメリカ大統領として初の訪問が実現しそうです。
平和公園の対岸で生まれた私達悪ガキは遊び場がないため、平和公園で遊んでいましたが、公園内で騒いではいけないと言われてしょぼくれていました。

それを聞きつけた祖母が大激怒で広島市長、に直談判し子供の嬌声で平和が実感できること
それこそが平和都市だと詰め寄ったそうです。
子供たちが安心して遊べる平和公園を維持することが、広島人の義務なのかもしれませんね。
ラベル:原爆
posted by dreams at 12:23| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

広島は毎日冬将軍のおかげで寒い日が続いています。

でも、今はお日様が照り始め、気温も上がっています。
太田川の川土手は冷たい風が吹いていますが、午後から暖かくなりそうです。
猫のルフィちゃんは窓辺で日向ぼっこの真っ最中です。
穏やかな冬の広島です。新聞紙の屋根.jpg
posted by dreams at 11:43| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

広島の美鈴が丘にお墓を立てました。

広島の美鈴極楽墓苑にお墓を建てました。
父が亡くなって3年、長兄は東京の大学を卒業後そのまま東京で就職しました。
父の墓を東京のひろい兄の元か生まれ育父の死後今は広島かで悩みましたがやはり広島にお墓を作ることになりました。
友人の紹介で美鈴極楽墓苑に行ってみると行ってみると広い駐車場もあり、弁護士さんの紹介でもあったので即決しました。ここに作ってよかったと思っています。
http://xn--hdsv8ap48a6a556uonx.jp/美鈴極楽墓苑
posted by dreams at 14:42| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

広島に冬の到来

一段と寒さが厳しくなってきましたね。
雨が降ると日々寒くなって来ます。
昨日もうどんを食べましたが今日もうどんになりそうです。
そろそろ焼き肉と行きたいけど流石に昼からは無理なので
我慢・我慢です・・・
ラベル:広島 うどん
posted by dreams at 11:31| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

広島は昨日からの雨が降り続いています。

とても冷たい雨で、外を歩くと足先がしびれてくる様な冷たさです。
しかも、給料日前の薄い財布が危険を知らせていますが、どうにもなりません・・・
たぶん猫のルフィちゃんはクッションに潜り込んで寝てることでしょう・・・
しっぽ生えてきた.jpgしっぽ生えてきた.jpg今日だけは猫になりたい気分です。  
ラベル:広島
posted by dreams at 11:06| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする