2014年12月31日

2014年が終わりますね。

2014年は自分の衰えですかね〜

目が悪くなりました。
疲れが抜けない。
短気になりました。

書き出すと限がありませんが、むしろ徐々になって来たことに自覚できるようになったともいえます・・・

来年も皆さんにご迷惑をおかけするでしょうが、勘弁してくださいね・・・
ラベル:広島
posted by dreams at 09:56| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

広島の大掃除

今日は会社の大掃除です。
パソコンの不要データやメアドの整理で手間取っています・・・

後は得意先のあいさつ回りで終わり^^;

皆さん良いお年をお迎えください m(__)m
ラベル:広島
posted by dreams at 15:02| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

広島の会社

今日は休日ですが、掃除のために出社しました。
掃除のためというよりは、自分の片付けですね。
パソコンのデータ整理とフォルダ名の整理です。
年内にしておかないとたいへんなことになります。
取り敢えず(広島フォルダ)に入れたものを別のフォルダを作って整理します。

毎回やればできる子なのですがね・・・
来年は(広島フォルダ)を使わないぞ〜

毎年言ってますがね・・・
ラベル:広島
posted by dreams at 15:45| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

ブログのタイトルを「A dreamy child 広島ブログ」に変更しました。

全国印刷緑友会に参加したときに始めたブログですが、引退した身分で広島のことしか書けませんので
タイトルに「 広島ブログ」と入れさせてもらいます。

暇な身分なので気に向いたときに好きなように書かせていただきます。

今までと一緒ですがね・・・
ラベル:広島
posted by dreams at 11:13| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

広島の年の瀬

年末を迎え広島の街なかも静かです。
会社でもほとんど電話もなく、年賀状の準備で各自の意見が一致せずもたついています。
それぞれがこれがいい、あれがいいといっていますが、
私には意見もなくどれになろうと関係ありません。

それはほとんどメールにしているからです(^_^;)

楽ですよね〜
広島から全国に一斉送信出来るんですから〜〜〜

(^_^;)
ラベル:広島
posted by dreams at 16:41| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島は静かな年末です

年末を迎え広島の街なかも静かです。
会社でもほとんど電話もなく、年賀状の準備で各自の意見が一致せずもたついています。
それぞれがこれがいい、あれがいいといっていますが、
私には意見もなくどれになろうと関係ありません。

それはほとんどメールにしているからです(^_^;)

楽ですよね〜
広島から全国に一斉送信出来るんですから〜〜〜

(^_^;)
ラベル:広島
posted by dreams at 16:35| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

昨日の雪

今日は雪は降っていないけどとっても寒いです。
弊社の営業マンの一人は雪で車が運転できないから、自宅から1時間半かけて歩いて出社しました。
まさに営業マンの鏡…♡
私にはできないことです。
広島ではメッタに降らない雪ですが私にはできないことです・・・
posted by dreams at 15:32| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

今日の広島は何年ぶりかの大雪です。

広島ではほとんど雪が降ることがありません。
だから雪が降り積もると、交通事故渋滞、公共交通機関がマヒして大変なことになります。

今朝からの雪で備えのない広島人は、なれない雪にとまどい、自家用車にも乗れず、マヒした公共機関の回復を待つばかりです。
突然の休養と取るしかできませんね・・・

私は効かない暖房に震えながら熱いさ湯を飲んでしのいでいます。

冷たいキーボードも堪えますので今日はこれまでです。


あ〜熱燗が恋しい〜〜〜
posted by dreams at 11:39| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

広島の総選挙

広島では例によって自・公の圧勝・・・
これには広島の秘密が隠されています。
被爆後、あまりにも酷い惨状から被爆者に原爆手帳を交付し原爆手当・無料の診察と治療費制度を作りました。
感謝した広島市民は自すべて自民党のおかげと感謝し保守王国が誕生しました。
それだけでなく自民の不正や暴走にも目をつむるようになりました。

いつか変えなくてはいけません。
自分の利益だけではなく、これでいいのかの目を持ち続けることが大切ですね。

世界に誇る日本は広島から始めていきましょう。
posted by dreams at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

広島県の西条の奥 高屋のおばあさん

高屋のおばあちゃんは父の母。
長男・次男・長女・二女・三女を産み立派に育て上げた。
長男の父は広島の片田舎、高屋町を出て広島大学教育学部を出て、広島市立袋町小学校の教師になった。
田舎好きの私は夏休みには高屋で過ごすのが大好きだった。
まだ一人で泳げない私は浮き輪を着けおばあちゃんに見守れながら浅い小川で泳ぐのが日課だった。
高屋のおばあさんの死後一周忌に従兄弟・従姉妹12名が集まり飲食をしながらお祖母さんの話をしたが、
不思議な事にみんなが自分だけ特別に可愛がって貰ったと話し、笑ってしまった。

そう高屋のおばあちゃんはえこひいき無く、全ての孫を慈しみ可愛がってくれたのです。
そのことが分かり高屋のおばあちゃんの愛の深さにみんな思わず涙しました。

ありがとうおばあちゃん、あなたの孫達は、元気で家庭を築き健康に暮らしています。
もうご存じでしょうが安らかにお眠り下さい。

★私の息子だけは危ない奴なので、特別に見張ってくださいm(_ _)m
信彦

posted by dreams at 16:47| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

62才になりました。

還暦も過ぎて62才。
父が亡くなった61才を越える事が出来ましたが、
頭と体は元気なつもりでもガタが来ているようです。
これからは仕事は嫁と息子に任せて、のんびりブログを更新していくつもりです(^o^)
ラベル:広島
posted by dreams at 15:50| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする