2015年10月29日

庭木に詳しい税理士さん

昨日、会社の玄関の庭木の庭木に白っぽい虫がついていました。
丁度来たのが、弊社の税理士さん。
これなら殺虫剤をかけたらいいよと言われたのでやってみました。

今日見たら、見事に虫がいなくなっていて驚きました。
何でも知ってる税理士さんは、祖母の代からお世話になってる、
高松会計事務所の古田先生です。( ^^) _U~~

ありがとうございました"(-""-)"
posted by dreams at 15:45| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

昨日の広島は晴天でした。

叔母が腰が痛くて入院したのでお見舞いに行ってきました。
でも、病室にもいなくて看護婦さんに聞いたら散歩に行かれましたよとのこと・・・
ジッとしていられない性格はそのままで、帰る時は100メートル位付いて来ました。
叔母の大好きなクリスマスまでには退院できるとおもいます(^J^)ルフィ.jpg
posted by dreams at 15:33| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

久しぶりの更新です

今日は久しぶりに家族で昼食をたべました。
私は中辛の広島つけ麺うどん
息子はホルモンうどん
嫁は冷たいつけ麺うどん
私達がよく行くのは広島の横川駅そばのうどん屋さんで、
11時30分までに行くか1時以降に行くかのどちらかで、
何とかあまり待たされずに食べられます。
暑い時熱いものを食べると体調がよくなります。
特にエアコンの効いた会社で働いていると、熱いうどんはピッタリで
私の家族の健康の元になっています( ^^) _U~~
ラベル:広島 うどん
posted by dreams at 15:53| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

毎年のように忘年会のお誘いが来ますね

私の所属している印刷組合から忘年会のお知らせがあります。
仕事のこなし方、酒の飲み方等たくさんのことを教わった先輩諸氏も少なくなり寂しい限りです。
老兵はただ静かに去り行くのみの心境です。
posted by dreams at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

今日の広島は朝から雨、止みそうもなく雨が降り続いています。

朝から雨が降り続いています。
思い出すのは昨年の広島市北部八木の大災害多くの家や車のみならず、人も流され大被害となりました。
弊社の印刷物を発注している印刷屋さんも被害を受けて名刺すら印刷できなくて困ったのを思い出します。
幸い今日の雨は昨年より小ぶりで、大丈夫だそうです。
天災は忘れたころにやって来る・・・

心して過ごしましょう。ルフィ2.jpg
posted by dreams at 15:57| Comment(0) | 天災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする