2017年01月19日

毎日お散歩

昨年ぎっくり腰をやって以来腰痛に悩まされています。
近くの池田外科で見てもらうと、レントゲンを診て大笑い。
聞くと骨格が父とそっくり( ^ω^)・・・
お父さんもよく腰を痛めて通院していたそうです。
骨は硬くていいのだが、軟骨が硬くてこうなるのだそうです。
毎日パソコンをやってると良く無いので10キロ歩きなさいと言われ、歩く毎日です・・・・・

posted by dreams at 12:44| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

広島の暑い夏

今年の夏はとりわけ暑い広島です。
オバマ大統領の来広以来、外国人のみならず、日本人の来広客も増えています。

原爆と言う大量殺人兵器を落とした大統領もいれば、世界平和を目指す大統領もいる。
同種の戦いはその種の絶滅をもたらすことは、皆わかっているのに・・・
人類は地球の悪魔なんでしょうかね・・・・・・・・・・・・・・・・😿
posted by dreams at 12:06| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

オバマ大統領来広

広島平和公園にアメリカ大統領として初の訪問が実現しそうです。
平和公園の対岸で生まれた私達悪ガキは遊び場がないため、平和公園で遊んでいましたが、公園内で騒いではいけないと言われてしょぼくれていました。

それを聞きつけた祖母が大激怒で広島市長、に直談判し子供の嬌声で平和が実感できること
それこそが平和都市だと詰め寄ったそうです。
子供たちが安心して遊べる平和公園を維持することが、広島人の義務なのかもしれませんね。
タグ:原爆
posted by dreams at 12:23| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

広島は毎日冬将軍のおかげで寒い日が続いています。

でも、今はお日様が照り始め、気温も上がっています。
太田川の川土手は冷たい風が吹いていますが、午後から暖かくなりそうです。
猫のルフィちゃんは窓辺で日向ぼっこの真っ最中です。
穏やかな冬の広島です。新聞紙の屋根.jpg
posted by dreams at 11:43| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

広島の美鈴が丘にお墓を立てました。

広島の美鈴極楽墓苑にお墓を建てました。
父が亡くなって3年、長兄は東京の大学を卒業後そのまま東京で就職しました。
父の墓を東京のひろい兄の元か生まれ育父の死後今は広島かで悩みましたがやはり広島にお墓を作ることになりました。
友人の紹介で美鈴極楽墓苑に行ってみると行ってみると広い駐車場もあり、弁護士さんの紹介でもあったので即決しました。ここに作ってよかったと思っています。
http://xn--hdsv8ap48a6a556uonx.jp/美鈴極楽墓苑
posted by dreams at 14:42| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

広島に冬の到来

一段と寒さが厳しくなってきましたね。
雨が降ると日々寒くなって来ます。
昨日もうどんを食べましたが今日もうどんになりそうです。
そろそろ焼き肉と行きたいけど流石に昼からは無理なので
我慢・我慢です・・・
posted by dreams at 11:31| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

広島は昨日からの雨が降り続いています。

とても冷たい雨で、外を歩くと足先がしびれてくる様な冷たさです。
しかも、給料日前の薄い財布が危険を知らせていますが、どうにもなりません・・・
たぶん猫のルフィちゃんはクッションに潜り込んで寝てることでしょう・・・
しっぽ生えてきた.jpgしっぽ生えてきた.jpg今日だけは猫になりたい気分です。  
タグ:広島
posted by dreams at 11:06| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

広島に冬の到来

朝起きた時はそんなに感じなかったのですが、冷たい小雨が降り続いています。
近くに小学校と幼稚園があり、元気な声が聞こえてくるのですが今日は静かです。
これから一気に秋が来て冬本番になりそうです。
まだ猫のルフィは夜に私の布団に入ってきませんが、私の足を咬んで入れてくれという日も近そうですルフィ.jpg
posted by dreams at 11:41| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

庭木に詳しい税理士さん

昨日、会社の玄関の庭木の庭木に白っぽい虫がついていました。
丁度来たのが、弊社の税理士さん。
これなら殺虫剤をかけたらいいよと言われたのでやってみました。

今日見たら、見事に虫がいなくなっていて驚きました。
何でも知ってる税理士さんは、祖母の代からお世話になってる、
高松会計事務所の古田先生です。( ^^) _U~~

ありがとうございました"(-""-)"
posted by dreams at 15:45| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

昨日の広島は晴天でした。

叔母が腰が痛くて入院したのでお見舞いに行ってきました。
でも、病室にもいなくて看護婦さんに聞いたら散歩に行かれましたよとのこと・・・
ジッとしていられない性格はそのままで、帰る時は100メートル位付いて来ました。
叔母の大好きなクリスマスまでには退院できるとおもいます(^J^)ルフィ.jpg
posted by dreams at 15:33| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

久しぶりの更新です

今日は久しぶりに家族で昼食をたべました。
私は中辛の広島つけ麺うどん
息子はホルモンうどん
嫁は冷たいつけ麺うどん
私達がよく行くのは広島の横川駅そばのうどん屋さんで、
11時30分までに行くか1時以降に行くかのどちらかで、
何とかあまり待たされずに食べられます。
暑い時熱いものを食べると体調がよくなります。
特にエアコンの効いた会社で働いていると、熱いうどんはピッタリで
私の家族の健康の元になっています( ^^) _U~~
posted by dreams at 15:53| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

運動不足で、お散歩開始

最近パソコンに入力してると腰が痛くなります。
原因はわたしの姿勢の悪さと運動不足・・・
先生に言われたのは一日5キロの散歩と体操姿勢を正すことです。
早速、歩いてきました。
横川から大芝水門まで、太田川の土手をブラブラと・・・
川からの心地良い風が吹き抜けていきます・・・
明日は広島の違う道で歩いてみるつもりです。
posted by dreams at 16:52| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛と散歩

最近パソコンに入力してると腰が痛くなります。
原因はわたしの姿勢の悪さと運動不足・・・
先生に言われたのは一日5キロの散歩と体操姿勢を正すことです。
早速、歩いてきました。
横川から大芝水門まで、太田川の土手をブラブラと・・・
川からの心地良い風が吹き抜けていきます・・・
明日は広島の違う道で歩いてみるつもりです。
posted by dreams at 16:49| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

選挙が終わりました。

広島の選挙も終わりました。
やっと平穏を取り戻しました。(^_^;)

これからの広島を見据えて、しっかりとした政治をしてもらいたいものですね新聞紙の屋根.jpg
タグ:広島 選挙
posted by dreams at 16:55| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

迷惑チラシ広告

私の住んでるマンションで、しばらくなかったチラシのポスティングがまた始まりました。
私には不要なチラシをなぜ私が片付け廃棄しないといけないのか!
チラシに書いてあったメーカーに問い合わせてみます!!!
posted by dreams at 16:46| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

黒烏龍茶

コンビニで黒ウーロン茶を買ってきました。そう言えば久しく中華料理を食べに行ってないな〜
うまい!黒ウーロン!

イカン、ビールが飲みたくなってきた・・・
posted by dreams at 15:24| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

広島市会議員選挙と馬庭恭子さん

広島市会議員選挙が始まりますね。
我が家は全員、馬庭恭子さんです。
以前広島で同じマンションに住んでいて大変お世話になったからです。

看護師をされていて
祖父の異常をいち早く察知しからだがふらふらするのを脳梗塞と見て、
広島日赤病院を手配し救急車に乗り込み面倒を見て頂きました。
早期発見と適切な処置で一ヶ月の入院で退院出来ました。

それ以来、馬庭恭子さんの応援団になりました。
偉い議員さんより、市民のためになる議員さんを選びたいと思います
posted by dreams at 11:52| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

ガンバルな慎ちゃん

私の甥がアル中らしい。
毎晩仕事が終わると真っ直ぐ帰宅、夕食を済ませるとウイスキーを1本持って二階の自分の部屋に行き、
飲み尽くして眠るらしい。
まさにアル中状態・・・

辛いこともあるだろうが、ガンバレ眞ちゃん。
いや、ガンバルな慎ちゃん。
人生は長い、アホになれ、無責任男で楽しめ!
きっと笑える日は来る!!!さかなの骨.jpg
タグ:広島 アル中
posted by dreams at 14:00| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

広島猫のツヤピカおしり

我が家の猫はつやピカお尻です。ツヤピカおしり.jpg

猫なのに自分を猫とおもっていません。
しかも我が家の順位は
嫁・自分・拾い主の息子・義母・私のようです。
まあ、一番働かなく酒飲みの私ですから仕方がないですね。
タグ:広島 おしり
posted by dreams at 15:29| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ああイスラム国

イスラム国では内戦が続き泥沼のようです。
戰爭で苦難を背負った広島人としては悲しいばかりです。
なぜ、人は人を殺すのか・・・
なぜ戰爭は繰り返すのか・・・
人間のサガなのか・・・

性ならば滅んでしまえ人間たち・・・
posted by dreams at 14:13| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする