2015年03月31日

迷惑チラシ広告

私の住んでるマンションで、しばらくなかったチラシのポスティングがまた始まりました。
私には不要なチラシをなぜ私が片付け廃棄しないといけないのか!
チラシに書いてあったメーカーに問い合わせてみます!!!
posted by dreams at 16:46| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

黒烏龍茶

コンビニで黒ウーロン茶を買ってきました。そう言えば久しく中華料理を食べに行ってないな〜
うまい!黒ウーロン!

イカン、ビールが飲みたくなってきた・・・
posted by dreams at 15:24| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

広島市会議員選挙と馬庭恭子さん

広島市会議員選挙が始まりますね。
我が家は全員、馬庭恭子さんです。
以前広島で同じマンションに住んでいて大変お世話になったからです。

看護師をされていて
祖父の異常をいち早く察知しからだがふらふらするのを脳梗塞と見て、
広島日赤病院を手配し救急車に乗り込み面倒を見て頂きました。
早期発見と適切な処置で一ヶ月の入院で退院出来ました。

それ以来、馬庭恭子さんの応援団になりました。
偉い議員さんより、市民のためになる議員さんを選びたいと思います
posted by dreams at 11:52| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

ガンバルな慎ちゃん

私の甥がアル中らしい。
毎晩仕事が終わると真っ直ぐ帰宅、夕食を済ませるとウイスキーを1本持って二階の自分の部屋に行き、
飲み尽くして眠るらしい。
まさにアル中状態・・・

辛いこともあるだろうが、ガンバレ眞ちゃん。
いや、ガンバルな慎ちゃん。
人生は長い、アホになれ、無責任男で楽しめ!
きっと笑える日は来る!!!さかなの骨.jpg
タグ:広島 アル中
posted by dreams at 14:00| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

広島猫のツヤピカおしり

我が家の猫はつやピカお尻です。ツヤピカおしり.jpg

猫なのに自分を猫とおもっていません。
しかも我が家の順位は
嫁・自分・拾い主の息子・義母・私のようです。
まあ、一番働かなく酒飲みの私ですから仕方がないですね。
タグ:広島 おしり
posted by dreams at 15:29| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ああイスラム国

イスラム国では内戦が続き泥沼のようです。
戰爭で苦難を背負った広島人としては悲しいばかりです。
なぜ、人は人を殺すのか・・・
なぜ戰爭は繰り返すのか・・・
人間のサガなのか・・・

性ならば滅んでしまえ人間たち・・・
posted by dreams at 14:13| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

嫌われました・・・

広島の産業会館へ印刷機材展に行ってきました。
見るものも無く人も少なく寂しい印刷機材展でした。
息子の後輩がいたのですが目をそらされました。
ただ私の息子が恐いのか私が怖いのか解りませんが、嫌なようでした・・・
タグ:広島 印刷
posted by dreams at 16:58| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

今日の広島昼食

今日の広島の昼食はガストで小うどん。
以外に美味しかった(^^)
中太麺は固麺で塩加減は薄め、鶏肉のソテーを食べながら美味しくいただきました〜
最近のファミレスはバカに出来ないね・・・
タグ:広島 昼食
posted by dreams at 13:56| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

久しぶりの玄関全開 広島

私の住んでるマンションも会社のビルも、何故か両開きのドアを全開にする人がいます。
この冬の中冷たい風が吹き抜けています。
夏ならわかりますが、なぜ冬のさなかに全開にする意味がわかりません。
お陰でエレベーターの中まで冷え切っています。
余程の暑がりか、変な人なのでしょうか?

まっ、無視をしておきましょう・・・

クワバラクワバラ
タグ:広島 玄関
posted by dreams at 15:24| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

お役所仕事

ビルの2Fを借りていますが、手狭になったので改装しようとすると広島市からストップがかかりました。
私の借りてる部屋は広島平和公園の向こう岸で公園がよく見えます。
外装をいじるわけでもなく派手な電気を付けるわけでもないのに過剰反応・・・
広島の平和公園は元安川と本川に挟まれた三角州のような場所。

平和公園は綺麗に掃除しても川岸は大手町の住人、特にお年寄りが気を使って汚れたら清掃しているのです。
部屋の中の改装にクレームがつくとは思いませんでした・・・
海藻の図面を見せOKになりましたが過剰反応過ぎではないですか・・・

元安川と本川の川土手は町内のお年寄りのお陰で綺麗をたもたれていることすらご存じないのでしょうね・・・ツヤピカおしり.jpg
タグ:役所 広島
posted by dreams at 16:04| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする