2015年01月26日

広島も寒い日々が続いています。

ルフィ2.jpg
毎日寒い日々が続いています。
普段温かい日が続いていたので堪えますね。
しかも今日は小雨交じりで風も吹いています。
タバコを吸わなければいいのですが悪習はやめられません。

義母を含め社員も吸っていません・・・

悪いのはわたしです。キッパリ!
ラベル:寒い 広島
posted by dreams at 14:18| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

寒い・・・

郵便ポストまで封書を投函に行ってきました。
寒い!
居酒屋の前を通ると焼き鳥の匂いがする・・・
中ではおっさんが晩酌中。
いいな〜
早くかえって熱燗飲みたい!!!新聞紙の屋根.jpg
ラベル:寒い 広島 晩酌
posted by dreams at 17:19| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

広島の弁護士

広島にも多くの弁護士さんがいらっしゃいますが一番大きのは岡野弁護士事務所
ホームページを覗くと個人事件の相談料は「何度でも無料」と書いてある。
こんな事書かれるとかえって不安になりますね。黒猫かわいい
ラベル:無料相談
posted by dreams at 15:45| Comment(0) | 広島の弁護士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

偽札だ〜

親子昼食を済ませて、千円札で支払いをしようとしたら息子がその千円札変だと言い出した。
見ても変なところはない。
しかしよく見ると顔が変だ。
夏目蒼佑ではなく、野口英世だ。
偽札だと騒ぐ息子。
無理もないことで息子の時代には、野口英世の千円札は無かった。
違和感を感じなかった私とすぐに変だと思った息子。
時代の流れを感じました。
ラベル:千円札 偽札
posted by dreams at 15:29| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

つるのおんがえし

最近気に入ってるうどん屋さんが「つるのおんがえし」という うどん屋さんです。
広島の横川駅にあります。
嫁・息子も気に入っていまして週に一度は食べに行くほどです。
気に入った店ができると食生活が充実しますね〜
ラベル:広島 うどん
posted by dreams at 15:34| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

鬱の恩返し

鬱病に悩まされて10年
いろんなことをやってみましたが完治はしません。
チョッとした隙間から入り込んでくるのです。
今日もそうなのですがいつもとは違います。
自分の鬱がよく見えるのです。
鬱状態ですが、どんな鬱なのか良くわかります。
自分の鬱がある程度コントロールできる日です。
鬱も宿主が死んでしまうと困るのでこんな日を用意してくれているのでしょう。
どっぷりと鬱ですが自分の状態がよく見えます。
こんな日を鬱の恩返しと私は呼んでいます・・・
ラベル:広島 うつ病
posted by dreams at 11:49| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

今日の広島はとっても寒いです。

朝は雪が降っていました。
雪の平和公園を久しぶりに見ました。
何年ぶりのことですかね〜
広島の県北は雪が降り積もりますが広島市内では滅多に積もることはありませんし、
昼には溶けますが今日は屋根に雪が残っています「

寒さのせいか腰が痛くて不機嫌になる私・・・

家では猫のルフィがこたつで丸くなってると思います。

こんな日は早く帰って熱燗に限りますね〜


いつものオチでゴメンナサイ・・・
ラベル:広島
posted by dreams at 16:35| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年が終わりますね。

2014年は自分の衰えですかね〜

目が悪くなりました。
疲れが抜けない。
短気になりました。

書き出すと限がありませんが、むしろ徐々になって来たことに自覚できるようになったともいえます・・・

来年も皆さんにご迷惑をおかけするでしょうが、勘弁してくださいね・・・
ラベル:広島
posted by dreams at 09:56| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

広島の大掃除

今日は会社の大掃除です。
パソコンの不要データやメアドの整理で手間取っています・・・

後は得意先のあいさつ回りで終わり^^;

皆さん良いお年をお迎えください m(__)m
ラベル:広島
posted by dreams at 15:02| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

広島の会社

今日は休日ですが、掃除のために出社しました。
掃除のためというよりは、自分の片付けですね。
パソコンのデータ整理とフォルダ名の整理です。
年内にしておかないとたいへんなことになります。
取り敢えず(広島フォルダ)に入れたものを別のフォルダを作って整理します。

毎回やればできる子なのですがね・・・
来年は(広島フォルダ)を使わないぞ〜

毎年言ってますがね・・・
ラベル:広島
posted by dreams at 15:45| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする