2010年08月31日

たたんでくれてありがとう

先日、自宅でカゴメの野菜ジュースを飲み干し、
上を向いて最後の一滴もと、絞り出した。

そのまま、ゴミ箱に投げ捨てると、
「パパ、捨て方が違うよ」と息子が言う。

どうするんだと言うと、綺麗に畳んでくれた。

そして息子が「文字が書いてあるから読んでみぃ」という。

よく見ると畳まないと分からないところに、
「たたんでくれてありがとう」と書いてある。

嫁も畳むだけでゴミが小さくなって出しやすいという。

「なるほど」と感心する私に「知らんのはパパだけょ」追い打ちが来る…

誰が考えたのか知らないが、小洒落た事をするもんだ。
平仮名だから子供にも分かるし、畳むのが楽しくなってくる。

平熱は36.4度だが体表が暑く、冬は喜ばれても夏は温暖化の元凶みたいに言われる私。
これから、畳んで少しでも貢献しようと思います。
posted by dreams at 13:03| 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

5月は浮気三昧

嫁には喜ばれましたが大変でした???

得意先からHPの具合が悪いので調整してくれとの依頼を受けた。
なんでも、制作会社は連絡が付かず、HPの担当者を辞めさせた途端に変になったそうだ。

見てみると簡単そうだったので、サーバーの引っ越し込みで受けた。
サーバーにアクセスしてダウンロードしようとしたら、メッチャ時間がかかる。
途中で止まったりで約一時間。
この得意先は探偵屋さんで全国に支店があり引っ越しをするのが10サイト…

おかげでGWは付きっきりとなった。

不要と思われるデータが山ほど有り、test.htmlが30番まであるという具合。
おかげで1サイトが300MBもあるという代物…
各ページに無料のアクセスを調べるスクリプトが貼ってあり、記述のおかしいソースが見て取れる。

不要データは無視する事にして、スクリプトを外し、プログラムを修正、
"keywords"と"description"を調整。
一つのサイトに3日間のお仕事(T_T)

目に付く言葉は「浮気」「不倫」「家出」「ストーカー」などなど…
浮気チェックツール等という男にとってはおぞましいものまである…

毎日がその連続で、今日やっと最終調整が終わりました(^ヘ^)v

取り敢えず引っ越しを終えたのが5/7日。
一ヶ月のお仕事が計5万円という有様で、さすがに先方の担当者が所長に値上げを頼み込んでくれました。

休日もビールも飲まず、静かに仕事を続ける私に嫁は大喜び。
腰が痛くなり整体へ通いながらの一月でした…

それにしても、「浮気チェックツール」京都のメンバーで試したらたぶん全員「アウト!」でしょうね〜。

浮気チェックツールはこちら

浮気調査サイトはこちら
ラベル:浮気 ストーカー
posted by dreams at 17:30| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

小さな幸せ

今朝、息子を送って行った帰り道、信号に1回しか引っ掛からなかった。

親子三人で1回に3錠ずつ飲んでいる540錠入りのビオフェルミン、今朝丁度3錠で無くなった。

9月の姪の結婚式、ペニンシュラホテルのキャンセル待ちが取れ、一人100円で一つ上の部屋になった。

デオデオのご来店感謝セールで、トートバックが当たった。

小さな幸せも数で勝負!!

今日は気持ちの良い日です(^O^)
posted by dreams at 10:20| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

横綱審議委員会に物言い

朝青龍が引退した。
もちろん自分自身が原因だけど、横審の発言もおかしい。
全員一致で引退勧告だそうだ。

そもそも横審の推薦でなった横綱朝青龍。
品格と力量を横綱に相応しいと判断したのは横審のメンバーだ。

横綱の品格とは何であるか教えるのも、推薦人である横審の役目ではないのだろうか?

その横審が横綱に相応しくないと後からわかったのなら、自分の見る目のなさを反省し全員辞表を出すのが当たり前では無かろうか?

私だったら恥ずかしくて引退勧告を出す前に、自分自身の辞表を出すだろう。
厚顔無恥の集団が横審ならば、品格にかける横綱が出てくるのも当たり前。
小さい体ながらスピードで補い、朝青龍の相撲は大いに楽しめた。

バカな横審が残り、愛すべきヒール(プロレス用語だけど…)朝青龍がいない大相撲なんて見る気がしないね(T_T)

相撲界は朝青龍だけを責めるのではなく、まず自分自身の責を問うべきだろうね。

あ〜ぁ、恥ずかしぃ(∋_∈)
posted by dreams at 14:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ルフィが大変だ!!

ブラのひも
悪い盛りのルフィちゃん。
一週間ほど前に帰宅すると嫁が「ブラのひも」が食いちぎられてると、部屋の中を大探ししていた。
いくら探しても無いので食べたのかとも思ったけど、生後5ヶ月の子猫の喉にフックのついた「ブラのひも」が飲み込めるのかと思っていましたが、毎日ミルクを吐くようになり固形のエサに変えても同じなので、病院へ連れて行きました。

レントゲンには見事に写ってた…

やはり飲み込んでいた…
家に独りぼっちにされ苛ついたのか?
食いしん坊なのか?

入院して手術となり、二日後に帰ってきました。

首に巻かれた子猫

手術した傷跡をなめないように首に透明のプラスチックを巻かれ、しょんぼりしています。

でも良い事もありました。
ルフィが爪研ぎを覚えてきたのです。
きっと仲間の猫がしているのを見て覚えたのでしょう(^o^)

でも、朝にご飯をねだる時に「ウァン」と犬のように小さく鳴き、嫁は大笑いをしています。

手術代は7万円…

懐にも空っ風が吹き荒れています。
悪猫ルフィのことだから、これからも色々やってくれるでしょうね。


やっぱり保険に入ろうかな〜
ラベル:子猫 手術 ブラ
posted by dreams at 15:40| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

また、おめでたです。

今朝7時前に義弟の長男が生まれました。

義弟は名前をカズトロ(漢字不明)にすると言ってましたが、周囲の猛反対で却下。

顔を見てから決めたら?その子の雰囲気を見れば名前が浮かんでくるよと言っておきましたが、

カズマロ(漢字不明)に決定したそうです。



破水したのが14日。四日間かかって長男の誕生です。

3400gの大きな赤ちゃんでした。

私と同じ蠍座なのが気にかかりますが、とにかくおめでたい事ですね(^O^)


でも、眠いです…
ラベル:出産 蠍座 長男
posted by dreams at 10:15| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

毎朝6時に息子を送ってます。

25日の野球部のリーグ戦後に膝が痛いと言いだし、月曜日に整形外科に連れて行きました。
チャリで宮島の先まで往復した事を言わなかったらしく、走り込みをしすぎたか、同じ姿勢で右膝を使いすぎたのだろうと言われたそうです。
でも、ケチな息子は病院で松葉杖を借りず、学校の保健室で無料のモノを借りてきました。

チャリがげんいんにきまってるだろ!
とは言わずに黙って学校へ送りました…


でも、おかげで毎朝高校まで送らされる羽目になっています(T_T)
会社に間に合わないので5時起きが続いています…
早く治ってくれ〜


不思議なのは今回のリーグ戦。
西部リーグ初戦は不戦勝、2回戦は雨のため試合が出来ず日程の関係で、先発の9名同士でジャンケンして5-4で勝利、3回戦は2年生の不祥事でバッテリーを含めた4名が1年生で6-1で勝利。西部リーグの1位通過となりました。

25日は他リーグの2位チームとの戦いでしたが、13人がインフルエンザで休みのチームに6-2で勝利。
つまり運だけで勝ち上がってきました…
このツキはいつまで続くのでしょうかね〜(^O^)
ラベル:広島 野球部 ケガ
posted by dreams at 14:00| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

芸能界のドラッグ汚染

相次いで逮捕され、未だに収束をみない芸能界。
普通の会社であれば、対応を素早くしないと倒産の憂き目をみる事になります。

直ちにやらなければいけない事は、所属タレントの一斉検査であるはずですが、どこもやらない。
怖くて出来ないのかも?なんて疑問も湧いてきます。

それとタレントを使う企業も要求するべきなのに、そんな事はありませんね〜。
汚染は広く深く拡がっているんでしょうね…


もう一つはタトゥ問題。
タトゥなんて言っても入れ墨であることには違いない。
安室なんて消したCMを出したりしているが、悪い事だと思っていないのなら出せばいいのにね。
私のダイビングの友人にタトゥを入れてる女性がいるが、後悔していた。
子供と一緒にスーパー銭湯やプールに行かれない。もちろん子供に理由も言えないし悲しそうだった…


検査を拒否するタレントやタトゥを入れたタレントを使わなければ済む事で、
企業の倫理に関わる事ですね。

しっかりろよ〜!


今は亡き祖父の言葉を思い出す。
「身体(しんたい)髪膚(はっぷ)これを父母(ふぼ)に受け、あえて毀傷(きしょう)せざるを孝の始めとす」
(身体髪膚を父母から頂き、望んで傷を付けない事が親孝行の一番目という意味)

入れ墨を入れたり、ドラッグ等で体を蝕む人は親不孝の一番目になりますね〜。
ニュースを見るたびに祖父の言葉が浮かんできます。
posted by dreams at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

迷惑・スパムメールの温床コンビーズメール

最近、登録した覚えのないメールが届くようになった。

先頭部分に
--------------------------------------------------------------
メルマガ不要の方は下記の登録解除より配信解除をお願い致します。
http://regist.combzmail.jp/d/i8it&m=00000@00000.com
--------------------------------------------------------------
とあったので、その都度登録解除をしていたがきりがなく、アダルトサイトからも来るようになった。
ふと気付いたのは「http://regist.combzmail」の部分

combzmailをでネットで調べると、メール配信の会社でこんな所に登録なんてしたことがない。
早速、「お問い合わせ」http://www.combzmail.jp/?c=contact&o=indexから入って、
問い合わせフォームから

貴社名・ご担当者名  登録解除!
メールアドレス    00000@00000.com
問い合わせ種別    迷惑メールに関して
お問い合わせ内容
登録した覚えもないのにメールが来ます。
何処から私のメアドを入手されたのかは知りませんが、同意のない個人情報の入手は違法行為です。
直ちに私のメアド「00000@00000.com」をコンビーズメールのデータから削除するように要求致します。
2009年7月27日午前11時23分

と書いてメールを送りました。


2時間後
今回ご連絡いただきましたメールアドレスは、
配信の対象から削除するよう、手配させていただきました。
(システム処理の都合上、削除は本日深夜の実施となります)

と返信が来て翌日からメールが来なくなりました。

配信解除アドレスに「http://regist.combzmail」が入っていればコンビーズメールです。
その都度解除するより、直接コンビーズにメールを出す方が効果的な事がわかりました。

この会社もやばくなったら社名を変えてまた、活動するんでしょうね〜。
迷惑メールにはくれぐれも気を付けましょう。

迷惑メール相談センターに転送するのも有効ですよ。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/(迷惑メール相談センター)
posted by dreams at 15:04| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

我が家のベビーブーム

突然のベビーブームを迎えました。
まずはツバメちゃん。
ツバメ
私の駐車場に巣を作り、おかげで3台入る駐車場は2台分しか使えません。
三羽の雛が元気にエサを食べ、フンをしまくり、毎朝の掃除が私の日課となりました。


次は義弟。
9年間、子宝に恵まれず産婦人科にかかっていましたが、止めた途端の吉報です。
性別は不明ですが、エコーにはしっかりと赤ちゃんが写っていました。
義弟と義母の喜びようは、「大丈夫なんかい…」といった具合です。
しかも、予定日は私と同じ11月で、きっと良い子になること間違いなしです(^o^)


最後は息子が部活後に拾ってきた子猫です。
子猫

病院に連れて行くと生後一週間くらいで、食も細く無事に育つのかと心配しましたが、今ではこんなに元気です。
三時間毎に目覚め、ミルクを飲み、少し遊んでは又寝るの繰り返しです。
12時以降は6時くらいまで寝てくれるようになって楽になりました。
行動距離が日々広くなって探すのに苦労しています。

名前は「ルフィ」、漫画「ワンピース」の主人公から取りました。
決して死なない殺さない、優しくて元気な子に育って欲しいからです。


ツバメが巣を作ると家が繁栄すると言っていた祖母を思い出しますが、
悪ガキの「ルフィ」のイタズラに笑っていられるのも今の内かもしれませんね…ヾ(^_^)BYE
posted by dreams at 13:53| Comment(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする